湯布院のランチ&温泉セット!女子におすすめBEST3



九州の温泉で、真っ先におすすめしたいのが湯布院。ここには今まで数えきれない程行っています。何回も行く訳は、湯布院のランチと温泉。美味しいランチを食べてお肌すべすべの温泉に入る。両方楽しめたら最高です。

でも、観光も、ランチも、温泉も、とか欲張ると時間が足りないことも。ただ、そんな理由で諦めてしまうのはもったいない。ランチと温泉は日帰りでもできます。とっておきのランチ&温泉セットBEST3のご紹介です。


スポンサーリンク



BEST3 柚富の郷 彩岳館(ゆふのごう さいがくかん)

彩られる由布岳と書いて彩岳館。その開放感と由布岳の景色が魅力です。四季折々の由布岳から癒しをもらえますよ。


絶景に癒やされるランチ

彩岳館 窓からの景色と料理
開放感あふれる店内に入ると、由布岳が間近に迫ってきます。この日は雨模様だったのがチョット残念。でも、広い窓いっぱいに広がる由布岳。その絶景を眺めながらのランチが格別です。

また、2,000円以上のランチを取ると立ち寄り湯が無料。温泉好きにはうれしいセットメニューです。

おすすめなのはシェフのおすすめランチ(2,800円)。その品数とボリュームは満点です。目の前に迫る由布岳も料理のひとつですね。店内のほどよいレトロ感にも癒やしを感じます。

Lunch(入浴セット) 2,000円〜



絶景の露天風呂

彩岳館の飲泉場
露天風呂から眺める由布岳も絶景。お湯の温度は41度ちょっと高めです。源泉掛け流しです。お肌にいいメタケイ酸もたっぷり。美肌と保湿対策にもバッチリです。

それから、ここの温泉は飲めちゃうんです。カルシウムやマグネシウム、そんなミネラル分が老廃物を体の外へ出してくれます。宿の前にある飲泉場で、ぜひお試しください。



BEST2 名苑と名水の宿 梅園(ばいえん)

女子に人気の、湯布院の隠れ家的存在が梅園。広大な庭園と、オシャレな雰囲気が魅力です。

春は梅夏にはあじさい、秋の紅葉に冬は雪景色。時間があれば、ぶらっと散歩が楽しめます。四季折々の湯布院を肌で感じられますよ。


オシャレにランチ...Cafe&Bar えんじ

梅園にある「えんじの外観」と料理
自然に囲まれた梅園の広い庭園。その中にCafe&Barえんじはあります。オシャレな建物に入ると店内もセンスがいい。そんな空間が日常を忘れさせてくれます。

ここでランチを食べたらなんと入湯券がもれなくプレゼント!梅園自慢の美人の湯が、無料で利用できます。

おすすめLunchは、野菜のセイロ蒸しセット。久住黒豚地鶏などがヘルシーにいただけます。3種類のつけダレが食事を飽きさせません。

Lunch 1,000円〜



人気の美人の湯

梅園の露天風呂
ここの露天風呂も絶景です。素晴らしい景色と澄んだ空気。由布岳を望む絶景の大露天風呂です。

ここのポイントは、美容効果が高いとされる美人の湯。余分な皮脂や分泌物を、乳化させる働きがあるそうです。体に優しく刺激が少ない。源泉掛け流しの新鮮な温泉。そんな美人の湯は女子に大人気です。


スポンサーリンク



BEST1 心のお宿 風の森

風の森の外観と大浴場と料理
1200坪の敷地に立つ風の森は、プライベートな空間を大切にしたお宿です。自分たちだけの贅沢な時間が魅力です。



食と健康を考えたランチ

風の森には日帰りプランが用意されています。個室でのランチと温泉がセットで楽しめます。でもチョットお高めなんです。それにはこんな理由が...

それは食と健康を考えた料理。こんな素材を主に使用しています。

  • 水は電解還元水
  • 油はヴァージン・オリーブオイル
  • 塩はミネラルたっぷりの岩塩
  • 野菜は自家農園で採れた無農薬栽培

さらに、デザート以外には白砂糖を使用していません。料理には羅漢果(ラカンカ)という植物の甘みが生かされています。美味しさは当然、健康にまで気を配った食事が魅力。女子にはうれしい贅沢ランチです。

日帰りお食事プラン ¥4,000~


なめらかな温泉と岩盤浴

ここの魅力は、なめらかな温泉と岩盤浴。トロりとなめらかな温泉は、風の森の自慢。PH9.0の温泉は湯布院では珍しい塩化物泉です。これがお肌にとってもいいんです。

あわせてぜひ利用したいのが岩盤浴。ダイエット効果も期待出来ますね。温泉とのダブル効果で素肌美人も夢ではありません。前日までの予約が必要です。仲良しの友達と、静かに贅沢に過ごしたい。そんなあなたにおすすめです。



番外編

庄屋の館の露天風呂
ランチは観光しながら取ってしまった。後は湯布院だけにしかない温泉に入りたい。そんな時には庄屋の館がおすすめですです。

お湯は乳白色がかったコバルトブルー。そしてひろ~い大露天風呂にきっと感激します。内湯はなく洗い場も最小限。露天が命です。立ち寄り湯は16:00まで受付です。






関連コンテンツ&スポンサーリンク